しばらく・・・

近々窯焚きに入り、それから5月5日まで休みなしの仕事に
なるので暫く更新が出来なくなりま~す。
写真も撮ってないので・・・(T_T)
引っ越したばかりなのにいきなり更新出来ず残念です。

おそらく農作業小屋に使われていると思います。
でも今私が住んでいる家とさほど変わりません(笑)
有効期限を9年過ぎたモノクロフィルムはこれで終了です。
でもまた撮ってみたいな~^^
minolta CLE/28mm NEOPAN SS

f0238884_22195986.jpg

[PR]
# by vidro-lautrec | 2010-04-22 22:27

制作はストップです

ここ最近写真屋さんへ行くと同じようにフィルムを
出している人を見かけます。でも、細長い巻物のようなフィルムだったり、
見たことないフィルムだったり、おそらくポジフィルムというものだと思います。
戻ってきた写真は一枚一枚袋に入れらているようで、
たまたま見かけた男性は眉間に皺をよせながら見比べていました。
すごいな~、それで一体何をチェックしているのだろう…。
そんな観察が最近おもしろかったりするのです^^
私もいつかポジを使えるようになりたい…。

制作も今は中断。窯詰めと窯焚のことに思考を集中。
ネームカードにも載せた写真ですが、こちらの作品が今回窯に入ってます。
minolta CLE/28mm NEOPAN SS
f0238884_0283633.jpg

[PR]
# by vidro-lautrec | 2010-04-20 00:29

引っ越しです。そしてはじめまして。

以前のブログからお引っ越し。
先日引っ越しを決意させるものがありまして、
窯焚き前にモヤモヤを消したくて心機一転、再スタートです。
以前よりお付き合いいただいている皆さま、これからもよろしくお願いします<(_ _)>
そして縁あってこの稚拙なブログにお越しいただいた皆さま、どうぞよろしくお願いします。
また、「あれっ?あのブログの人?」と思った皆さま、そうかもしれません。
どうぞよしなに。
内容は以前とさほど変わりなくやっていきます。
下手な写真やつまらない内容ですがご容赦のほどを…。


近所の中学校正門前の並木道です。
統廃合によりこの学校は昨年廃校となりました。こんな並木道を通学してみたかった…。
映画、「第三の男」のラストシーンのような光景を考えましたが
そんな腕もなく(泣)、桜をモノクロで撮るとどうなるんだろうという思いから正面から撮るのを止めました。
「第三の男」のテーマ音楽、そして「ライムライト」の「テリーのテーマ曲」は私の中で
トップランキングです^^
もっとあるけどキリが無いので・・・。
さあ、明日から窯詰め!気合いが入ります。

minolta CLE/28mm NEOPAN SS
f0238884_23545129.jpg

[PR]
# by vidro-lautrec | 2010-04-18 00:05