撮るよりもそこにいることが嬉しかったです

10時15分の船に間に合わず12時15分に予定変更。
駐車場、勘違いしてかなり手前で停めてしまいました。てくてく港までおよそ2キロ。
風が気持ちよかった~。暑かったけど(-_-;)

親しい陶芸家の最近のブログに「制作が上手くゆかずまるで初期に戻ったかのよう」とありました。
実は私もここしばらくそんな感じ。彼女のブログに「私も毎日そんな感じ。人生ロッククライミングだわ(-_-;)」とコメント。そんな状態を少しでも変えようと沖島へ。
沖島は写真を始める以前から気になっていた島。
島の雰囲気を伝えられるような写真は今回撮れませんでした。(まあ腕もないのですが・・・)

Aria だけしか持って行きませんでしたが、島に入ってCLEを持って行かなかったこと、
ポジフィルムを持って行かなかったこと、後悔と反省です(-_-;)
でもこの島は私これから何度も訪れることになりそうです(^^)
早朝も夕景・夜景も撮ってみたいですね(勉強しなくては~)。
沖島大好きです(^^)

写真は全て CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / REALA ACE 100 です。
2キロ歩いて到着~♪
f0238884_0291918.jpg


More
[PR]
# by vidro-lautrec | 2012-06-12 00:49

この島は私を素直にさせてくれました

目が覚めて、もう行くしかない!と思った。
洗濯してお米炊いて朝食食べて、土の乾燥状態を確認しに一先ず作業場へ。
う~ん、これだと帰宅時間は夕方6時がリミット。念のため土にビニールをかけておく。
これだったら明日の夕方まで大丈夫。

GO! 沖島(^^)
琵琶湖一周を共にした悪友に「梅雨の晴れ間。今から沖島行く!」とメールしたら10時過ぎに
「あ~(-_-;)、今起きたところ・・・。今日行くんやあ(-_-;) 楽しんできて~」と返事。

その時はもう既に彼女の家を大幅に通り過ぎていた^m^

只今現像中&フィルム使い切り中。
出来るだけアップできるものがありますように(>_<)
とりあえず携帯の一枚
f0238884_1812037.jpg

[PR]
# by vidro-lautrec | 2012-06-10 18:02

プハーッ(+o+)

今夜は送別会。
やきものの世界から若い男の子たち二人が去っていきます。
この世界とても厳しいけれど、どの世界もきっと厳しい。
二人とも次の仕事が決まっています。
ガンバレ!まだ20代!
私も20代に戻りた~い! いや、やり直すなら高校かな(笑)
ちなみに皆運転なのでノンアルコール(^^)

f0238884_22431533.jpg

[PR]
# by vidro-lautrec | 2012-06-09 22:44

ヤーッ!

って言いたくなる姿でした。
今日から三重も梅雨入りしました。
梅雨の美しさが撮れたらいいなあと思っていますが。
沖島行の日程も今月内にはと思案中。
宇治か、石山か、琵琶湖大橋か、いずれかの場所で日の出拝んで
島へ向かいたい。
こうやって色々考えてるのがとってもワクワクして楽しいのです(^^)

CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / ILFORD XP2 400
富本憲吉記念館にて
先日、5月31日をもって閉館してしまいました。
行っておいてよかった・・・。
f0238884_18391153.jpg

[PR]
# by vidro-lautrec | 2012-06-08 18:58

琵琶湖にて 4

作業をしていてあまり使わない道具を久しぶりに取り出してみると
無くしていたとばかり思っていた三脚の部品が揃って出てきた!
早速車から三脚を出して部品を取りつけてみた。
やったーーー!嬉しーーー!
これで完璧に使える(^^)

帰宅して車から降りるときに卵を落としてしまった。全滅(-_-;)
シクシク(T_T) 

CONTAX Aria / planar 50mm f1.4 / ILFORD XP2 400
彦根あたりで
f0238884_19373346.jpg
f0238884_19374721.jpg

[PR]
# by vidro-lautrec | 2012-06-07 22:32